DNAFORM’s diary

企業ブログです

今年も始動

初回は広島
f:id:DNAFORM:20190216160023j:plain

(☆ミ)の年内初出張は、2月半ばスタートでした。
弊社は受託サービスのメーカーなので、年度内3月までは繁忙期ですが、ユーザーさんのヘルプの声に呼ばれて、納品データの助っ人に、今回も(た)さんと二人旅、行って参りました。

この2年間で、覚えてるだけでも広島は5回目の訪問。ランキング上位の土地です。この5回目にして、初めて原爆ドームを目の当たりにしました。暗闇にライトアップされる窓ガラスのない建物、「慰霊」の碑の効果以上に、いまださまよう目に見えない存在がもうもうと飛び交っている雰囲気があります。

前回も街中に宿泊でしたが、世界遺産クラスの名所でも、なかなか足を伸ばす余裕はないのが実情。出張先は日本各地ですが、名所めぐりでなく、主に晩ごはんとして食で知る各地です。あとは気候や地形、風景、植生も、その土地を感じさせる大きな要素。

広島は、お好み焼き(広島焼きとは呼ばず)、牡蠣、もみじまんじゅう、地元愛、カープ
カープ坊やスラィリーがじわじわとかわいいです。

スラィリー情報
Wikipediaによると、青緑色の毛むくじゃら、鼻にピロピロ笛を内蔵!試合中の大量得点でピンク色の「ハッピースラィリー」が登場するらしい。なんと突然変異体だそう!
突然変異、なんと気になるその単語、よかったら弊社で遺伝子解析しましょうか、ゲノム解析と発現解析、ご希望はどちらでしょう?

 ☆ミ