DNAFORM’s diary

企業ブログです

年度末、完了。

今日から脱け殻…
f:id:DNAFORM:20190330163744j:plain

昨日は3月29日、金曜日。年度内最終の平日でした。

さてこの日は、弊社にとってどんな日かどんな状態かお分かりでしょうか。科研費や年度末〆切の予算をご存知の方、同業者の方なら、きっと想像に難くないかと。年内最大の山場期間、この日までに完了するよう、超絶集中している受注案件を、来る日も来る日も納品しまくる日々だったわけです。。

そしてその翌日。この土日はすっかり脱力、脱け殻…

この1年を振り返ると、11月ごろから多忙期が始まっていましたが、年が明けるとそれはさらに度合いを増し、2月3月は怒濤の日々。

弊社一同よく乗り越えました。腰が痛かったり連日寝不足だったり、でも皆さんコツコツ着々とひとつずつ解析完了を積み上げました。
取引先の代理店さんには、納期まだかとどれだけ焦らせたことか。
ユーザーさんからまだですかと直接問い合わせが来る度に心を締め付けられたり。

おかげさまで昨年度よりも受注件数は伸び、その中で弊社の運営やシステム化にはまだまだ改善の余地もあるところ。

リピーターさんが増えたり、ユーザーさん紹介の新規ユーザーさんから注文をもらったり。この辺りは特に手応えを感じる部分です。

こうして社歴が丸2年、来週から3年目となる私ですが、多種多様な要望やイレギュラー対応を目の当たりにしたことで、経験値を大きく伸ばした日々となりました。

ユーザーの皆様、弊社ダナフォームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。脱け殻の一社員が弊社を代表して御礼申し上げます。

 ☆ミ