DNAFORM’s diary

企業ブログです

春の花盛り

つつじのつぼみ
f:id:DNAFORM:20190412230043j:plain

この数週間のうちに、寒さから暖かい日々にシフトしていますね。

寒さが緩むにつれ、最初は道端の雑草の白や濃いピンクの小さな花が咲き、そして早咲きのサクラ、ソメイヨシノが咲き、みるみるうちに膨らんだツツジの蕾が写真のとおり。散りぎわのサクラ、揃い始めたハナミズキ、これからのツツジ。いろんな花が咲いてすっかり色合い賑やかな小野町エリアです。

今年は花冷え、サクラがとても長持ちですね。2週は軽く保っているかも。名所に降り立ち眺めるのもよいですが、電車網発達のエリアを活かして、切れ間なくあちこちに続く薄ピンクを次から次へと車窓から眺めるのも、現代ならではの楽しみですね。かつての風流人にはできない楽しみ方。

- - -
追伸
4月15日には花の軸とわずかなピンク色を残し、日差しも強さを増してきているので、うららかな春というより晩春の趣き。日焼け止め要るなと思わせる頃になってきました。

 ☆ミ