DNAFORM’s diary

企業ブログです

新緑の初夏

すっかり新緑が鮮やかになりました。
f:id:DNAFORM:20190513083019j:plain

弊社と最寄り駅をつなぐレンガ道。大型連休が明けたら、写真のようにすっかり季節が進み、初夏の気配を感じさせるようになりました。

連休前の花盛り期を過ぎ、両サイドは緑々してます。日差しもぐっと強くなり、眩しさに手をかざし、ついでに日焼けが本格的に気になる季節になりました。

こないだまで冬だと思ってましたが、もう今は5月、来月には夏至と思えば、さもありなんとなるところですね。

昨年度末の疲労が抜けたような抜けないような、3月の大量納品出荷を経て、その後データへの問い合わせへと状況がシフトしています。頭脳プレーが必要とされるため、数は減っても難易度から気の休まらない日々がもうしばらく続きそうです。

がんばれわが社のわが部署。会社規模が小さいゆえの悩みと利点があり、かたや大手メーカーにもまた別の苦労があるだろうし。たやすい仕事内容ではないですから、日々勉強と精進です。

 ☆ミ