DNAFORM’s diary

企業ブログです

7月の出張ウィーク

宮崎3人旅
f:id:DNAFORM:20190703181914j:plain

初めて見るこの光景、なんと、(む)先生が運転中です!

私(☆ミ)の出張は(竹)部長とのふたりコンビ旅が多いのですが、久しぶりに準レギュラー(む)先生が加わり、今回3人旅の旅でした。

(む)先生にご足労いただくにはもちろん理由があり、某大学内でミニ学術セミナーを開催する機会をもらったから。出発の飛行機は3人同じで、(む)先生は1泊2日、我々ダナ組はその後も続く1週間の旅。

さて、普段は完全なペーパードライバー、前回乗ったのは大阪で2年前というその運転歴。はじめは大学構内のループ状の道をくるっと1周回り、巻き込み確認も実にパーフェクトにこなし、次は大学病院前までと距離を伸ばし、少しずつ慣れてきたのでそのまま行ってみましょうと、30分ほどの道を市の繁華街を通過することも含め、見事無事に宿泊先に到着と至ったのでした。なんの心配もヒヤリハットもなく、ちょっとドキドキ楽しいドライブでした。

写真の景色は、街路樹に背の高いヤシの木が並ぶ幹線道路。宮崎ならではの「お姉さんの店」の看板が話題にも目にも色を添え、さすが野球キャンプの地、素晴らしい土地ですねとおほめの言葉を頂きました。

翌日火曜日は記録的豪雨にも見舞われ、今回も思い出に残るセミナー旅となりました。

 ☆ミ