DNAFORM’s diary

企業ブログです

金色の東北

一面に実る稲穂
f:id:DNAFORM:20190922151911j:plain

同じ場所へ2年ぶりくらいに訪れました。前回も季節は同じころだったのか、そのときも田んぼは一面の金色で、同じ場所にたまたま同じ季節に巡り合うとは。そして意外にももう2年が過ぎたことが驚きでちょっと感傷的な気持ちになったり。入社3年目の身にはずっしり濃い2年でした。

さて前回は商品説明で受注前、今回はとっくに納品後。試薬商品のさらなる事業展開を現在計画中のため、実際に購入使用してもらったユーザーさんの感想や希望・改善点はないかなどを伺いに訪れました。そしてそのご意見はというと、概ね好評でしっかり判別できる点から「ファン」と言えるありがたい存在。ただ判別はできても定量までできない点があり、ニーズ達成100%ではなかったとのこと。商品の原理から仕方ないのですが、今回のような応用編のご要望もあるわけで、そこはやはり実際の声を聞いてみないと分からないという現実も分かり、一つの大きな収穫となりました。

さてさて、このユーザー先生から面白いお土産をもらいました。リンゴ加工の試作品で必ずしもまだ美味しそうに見えない途中段階なのがポイント。また次の記事で紹介しましょうね。

 ☆彡