DNAFORM’s diary

企業ブログです

移転期間4

これからの居室
f:id:DNAFORM:20191130092702j:plain

すっかり運び入れが終わり、開梱作業が始まった頃の様子です。

以前の居室と違い、ワンフロア型になりました。以前は小さめの部屋4つを会社全体で使っていたのですが、これからは写真の1部屋と元の建物に残る1部屋、つまり3居室がワンフロアに集約されました。

実験室がまた別途あり、こちらは4区画に振り分けられました。NGS関連のRNA部屋、クローン関連のクリーンベンチがある部屋、蛍光試薬Eprobeなどを合成する製造部、もうひとつは開発中の体外診断用の部屋。

これまでは複数の建物と複数のフロアに散らばっていた部屋たちが、こうして長方形の区画に整然と並びました。まとまってよかったと思うのか、それともきゅっとまとめられてしまったと思うのか、今後使い勝手から印象は変わってくるのかもしれません。

とはいえ移設時期が11月末でまだよかったです。一時期まさに繁忙期の冬季にとの案もあったのを思いだし、移設距離の近さも我々の負担を減らしてくれました。

来週からまた普段の業務が容赦なく始まります。納品まだですか、ついか解析データまだですがの問い詰めも徐々に増える頃です。

2019年12月から新たな環境での日々が始まります。

 ☆ミ