DNAFORM’s diary

企業ブログです

移転完了

頂き物の花たちです
f:id:DNAFORM:20191204225446j:plain

2日の月曜から新オフィス生活が始まりました。初日の社長挨拶、(これまでの20年と、)これから20年ここに居られるように、大事にきれいに部屋を使っていきましょう、とのフレーズが印象に残りました。なるほど20年、長いなぁ、20年後の会社は…、私は…と想像してみたり。

さて写真の花たちは、頼んで贈ってもらったものや、好意で贈られたものもあり、廊下の周辺は花のいい香りが満ちています。日差しが暖かく、花持ちには少しつらい環境ですが、来客の皆さんや社内メンバー、掃除のおばちゃんの目を楽しませてくれます。

切花アレンジメントは暖色系の優しい色合いで、バラ、ユリ、カーネーションケイトウ、ストック、オンシジウム、そして背後には緑色の葉っぱ。そのうちのひとつを研究されているユーザー先生に会ったことがあり、ゲノムをNGS解析すると費用どれくらいしますか?と尋ねられたことがあります。我々はバイオ系企業、下手に花を送ると研究サンプルとして使われかねない危険性があるとは、贈り主さんはつゆも思っていないことでしょう。

移転以降、初日は一日雨で昼過ぎ嵐のような大雨、翌日火曜は一転晴れて暖かく、3日目の今日も晴れでした。(2日目夜と今日の夕方に地震がありました)

12月のまさに繁忙期、ここからたくさんの納品データが旅立って行くことでしょう。これから年度末まで毎日きっと大汗大忙しです。

 ☆ミ