DNAFORM’s diary

企業ブログです

早咲きの桜

オカメザクラです。
f:id:DNAFORM:20200224153123j:plain

例年よりも早いのか、去年は何月ごろだったかな、今年は2月24日にすっかり満開です。

写真は先日たこ焼き屋台の出ていた辺り。駅から会社に続く続くレンガ道には、3本のオカメが濃いピンクの色に咲いています。

オカメは早咲き品種。ここに並ぶ別品種のヨウコウザクラはオカメに2週ほど遅れて咲き、今はまだ硬いつぼみでした。

スギ花粉は今年少なめ予想ですが、しっかり飛んでますね。冷たい空気にひやっと触れたときなど、てきめんにくしゃみ連発が出てしまいます。

2月に入って急に春らしくなりました。今年は桜前線が早いように、わが部署のNGS受託案件も今年は早め。去年は年度末3月めいっぱいバタバタしていましたが、今年は2月末がピークのようで今猛烈にてんやわんわしています。(そんなタイミングで1週まるっと出張なんて、超絶あわわです)

3月は少しゆっくりできるのか、それとも納品後の質問がどわーっと来てしまうのか。年度末までは気を抜くのは禁物かもしれないので、何とかこなしていけたらいいなと思っています。

 ☆ミ