DNAFORM’s diary

企業ブログです

藤の花

会社の近くに咲いています
f:id:DNAFORM:20200410093223j:plain

このブログに何度も登場しているレンガ道、会社と最寄り駅をつなぐ道の途中、すぐ横に小さな公園があります。大きな桜の木は葉桜の頃、花びらひらひらといい風情です。

そして、桜とバトンリレーするように、藤の季節がやって来ました。小さな公園の片隅に咲いているのが写真のとおり。背丈は小さく仕立ててあり、ちょうど見頃、まだ開いていない花が房の先にスタンバイしています。まさに藤色の色合い。

私は去年知りました。帰り道の暗がりで見た印象しかなかったのですが、この写真のように、明るいときに見ると何とも見事ですね。例年より咲きっぷりがいいのかも。

会社の人たちも皆さん毎日1往復していて、一体何人が気づいているだろう。道を歩きながらでも、首を真横にすると見える位置。バイオ系の会社とはいっても、全員が植物や花が好きとは限らないですし、でも率は高いはず。

 ☆ミ