DNAFORM’s diary

企業ブログです

新型コロナの受診

COVID19ウイルスの図
f:id:DNAFORM:20201015235800j:plain

2020年、今年はすっかり新型コロナウイルスに振り回されていますね。地球規模で、しかもかなりの月数で。

さて、仕事柄、コロナ検査を受けました。結果は陰性、聞いてやはりほっとします。まさか自分はかかってないだろうと思うのですが、日々の電車通勤や週末に買い物に出かけたりしているわけで。どこかでウイルスをもらってくる可能性もあることから、ちょっとドキドキしてしまうのは人間のサガかもしれません。

写真提供:Getty Images。気になる方はサイトもどうぞ。
https://japan.cnet.com/amp/article/35149624/

ウイルスからみっしり生えている毛のようなものがあり、しかも先っちょが太めになって、しっかりネチャっと何かを引っ付ける(何かにくっつく)ような機能美があります。

今回特にオチのない回のまま終わりそうですが、繁忙期、眠い、疲れた、そんな気持ちのときには免疫力も落ちますから、のど鼻に何かがネチャっとしても、抵抗できる体力はキープしたいと思います。ありがたいことに注文や問い合わせで満タン。電話で来た広告掲載のお誘いへ、いやもう余裕なくてですねと言って、笑われる事態でした。会社のなかにきっと招き猫がいる。ありがたく、御礼です。

 ☆ミ