DNAFORM’s diary

企業ブログです

赤い実を邪魔するもの

それは、こやつです↓
f:id:DNAFORM:20201018231311j:plain

会社と最寄り駅をつなぐレンガ道、10月半ばになり、すっかりサルスベリのピンク色の花は終わり、紅葉を始めた並木もあることから、急に秋らしくなってきました。

赤紫に近い色で紅葉し始めたのがハナミズキ。赤い葉だけでなく赤いつややかな実も見ごたえ十分。地面に落ちている赤い実を写真に撮ろうとすると、どこかからニャーンの声。野良猫チームの1匹が登場。

私の今日のターゲットは赤い実。カバンからスマホを取り出そうとゴソゴソしていると、エサ?と期待した顔で寄ってきました。違うよ、実だよー、キミじゃない。

ターゲットがネコだったら、きっとこのキミはぷいっとするのでしょう。そこはさすがネコ、構ってちゃん体質からすり寄ってきています。

ベロ出てる、なかなかの目付き、足元ウロチョロ。何度も言いますが今日の私の目的はネコの周りに落ちている赤い実。本来ネコ好きの私ですが、今日は邪魔なキミなのでした。

 ☆ミ