DNAFORM’s diary

企業ブログです

嬉しいキラキラ

工事現場の柵を飾るキラキラの電飾
f:id:DNAFORM:20210107213106j:plain

今日の一枚はいつものレンガ道です。会社と最寄り駅を繋ぐ徒歩数分間の道。

道の途中、頭上には高架橋があり、片道2車線のかなり頑丈な作り。その下のスペースを囲む柵があり、年末のいつからだったか、夜間にはLEDの電飾が、雪の結晶の形をしたのが光ったり消えたり、点滅するしかけになっています。

会社から駅まで徒歩8分、ギリギリに間に合うよう走っていく日もあり、そんなときも気持ちをほっとさせてくれるのが、左側にあるキラキラ。電車はまだあるうちでも遅い時間帯には、あ…、消灯後なのですが。

雪の結晶は西洋風のデザインな気がして、新年に明けたあとでは、おややまだクリスマスかなと思うのですが、年始いきなり5日勤務の4日目、疲れた体ですが、ついに写真に収めました。

 ☆ミ