DNAFORM’s diary

企業ブログです

新しい屋根

鶴見小野駅、しばらく工事続行中です。
f:id:DNAFORM:20210128205342j:plain

1月は明日金曜が最後の平日、その前日の今日は大きな嵐をやり過ごしたような安堵感。やっとほっと大きく息ができた気持ちです。

というのも、1月末厳守の納品物をすべて発送し終わったから。かなり緊迫した案件もあったため、最後の週は気が気ではなく。そこから一転、そんな日なのでした。

さて、話しは変わり、会社最寄りの鶴見小野駅。このブログによく登場する名前のひとつです。小さな無人駅で、年末年始を挟むこの数ヶ月、ホームの屋根の取替え工事をしていました。

屋根の部材を乗せるなど大きな動きは終電後に開始なのか、いつの間にか少しずつ屋根ある面積が増えていきました。一時期は全く屋根なし、傘をさしてホームで待ったレア体験も何度かありました。

以前のホーム、柱や屋根は木造だったかな、今となってはうろ覚えですが、桜の時期に撮ったイイ写真があるので、次回に披露したいとおもいます。

 ☆ミ