DNAFORM’s diary

企業ブログです

オカメザクラ、2021

今年も咲きました。
f:id:DNAFORM:20210225093237j:plain

2月24日、5日ぶりにこの道を通ると、急に咲いていました。

土日と、週明けの月曜はお休みをもらい、翌火曜は祝日。丸4日を挟み、水曜の朝に会社へ向かう朝、あれ、いきなり咲いてる、がらりと違う景色になったようになっていました。

先週の金曜には、つぼみの様子など、全くなにも気づいていなかったのですが、週が変わって、すっかり大変身。しっかりピンク色の花はしっかり目に飛び込んできますから。

社内に新しい部署が増える話があり、春ごろか、私の周辺部署は違う場所に移る可能性もあるとか。そうなると、このお気に入りのレンガ道は通らなくなるかもしれず、もしかすると見納めのオカメなのかなと、しみじみ眺めるのでした。

 ☆ミ