DNAFORM’s diary

企業ブログです

横浜ベイエリアの帰り道

おクルマからみている景色です。
f:id:DNAFORM:20210302234333j:plain

わが社ダナフォーム、横浜市鶴見区にあります。京浜工業地帯のなかにあり、海に近い、埋め立て地のエリアに立地しています。

さて、写真はなんだか分かりますでしょうか。横浜のシンボルのひとつとして、最近ではちょっと影うすめかもしれませんが。

そう、答えは横浜ベイブリッジです。ふもとには大黒ふ頭があり、ぐるんぐるんと大きく何周からせんを描く道が繋がるのもまた、「映え」のアイテムですね。久しぶりに通りましたが、変わらずわくわくさせられる光景です。

そして一体なぜこの写真?それはですね、仕事の帰り道にこの景色に出会いました。最近のコロナ禍からクルマ通勤が許されている職場、下り方面に帰るドライバーさんのおクルマに乗せてもらいました。電車で見る風景に「みなとみらい」の景色はあっても、ベイブリッジは普段全く気づいてませんでした。もしかするとそもそも見えない位置か角度にあるのか。

一般道の湾岸線あたりを、右にみなとみらいのランドマークタワーや観覧車、左に山下ふ頭の貨物船コンテナ置き場やキリンとも呼ばれる工事クレーンがあったり。

なんとも、いつもの電車通勤とはちょっぴりと全く違う風景。とてもいいですね。

都内やその他のお勤めもよいですが、横浜勤務やベイサイドに職場がある魅力はここにも表れているかと。この景色は何ものにも変えがたい。よいですね。

 ☆ミ