DNAFORM’s diary

企業ブログです

その日の鶴見小野駅

2021年3月3日に撮影。
f:id:DNAFORM:20210309210018j:plain

3つ連続のシリーズ記事になりました。テーマは鶴見小野駅と桜の木。さて、写真の中に、桜のピンク色は見えるでしょうか。

いやはや、昨日写真を撮っておいて良かったです。まさかその翌日のこの日、壁がこんなに高くなっていて、背後のオカメザクラが全く見えないようになるなんて。驚いてしまいました。

それでも、屋根と壁のすき間に、わずかにピンク色が見えるような。ええ、心の目で、早咲きの桜を思い描きましょうか(気持ちはやさぐれつつ…)。

周囲は住宅地でもあり、戸建てのお宅やマンションなどは3階分くらいの高さです。駅のホームから視線を浴びないようにとの配慮かもしれませんが、元の良さを知っているだけに、ちょっと味気ないと感じてしまいます。

時間とともに慣れてくるのかな、とはいえ、2つ前の記事の写真、とてもよい景色で気に入っていたので、記憶の中のフォーエバーになってしまいました。

 ☆ミ