DNAFORM’s diary

企業ブログです

鈴蘭2021

今年も咲いています。
f:id:DNAFORM:20210502121206j:plain

会社近くのいつものレンガ道、そんな時期かなとほんの10歩くらい遠回りして、公園のお目当てのエリアを見に行きました。写真は4月30日の午前。

去年は4月21日に写真&記事にしていていました。去年も今年もサクラなど花暦は同程度に早め推移なので、今年は見に行くタイミングがちょっと遅かったよう、残念。

しかし、ベル型の小さな白い花はいくらか残っていました。日当たりのよい一画はもう花の軸のみになっていたので、辛うじて今年も見ることができました。

ここ最近引っ越しの多いわが会社、6月ごろには鶴見駅近くに移動予定。この景色を日常で目にするのはあともう1ヶ月くらいしか残っておらず…

この愛すべきレンガ道、季節折々の木々や草の花が咲き、日々行き来して私は5年目。残りの日々も歩きながらの観察にいそしみます。

 ☆ミ