DNAFORM’s diary

企業ブログです

5月のバラ

会社近く、毎年咲きます。f:id:DNAFORM:20210513093631j:plain

大型連休が明けて、世の中すっかり暦上は日常に戻りましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか(なんて言ってみました)。

さて、今日の写真は、5月の晴れた空に映えるピンク色のバラです。鮮やかできれいですね。わが社ダナフォームのすぐ近くに咲いています。

数日前の月曜日、お昼ご飯を食べた後に、周辺へ散歩に出かけました。お隣の敷地には横浜市が所有するベンチャー推進のテナントビルがあり、わが社も元入居者のひとつでした。そんなよしみで、勝手知りたるそんなエリアからスタートしてみました。

そしてこのピンク色のバラ、毎年この時期に咲きます。以前にもこのブログに載せたかもですが、何より香りが良いのです。周囲の目があったとしても、私はまるでミツバチになったつもりで、このバラの香りをついクンクンとかいでしまいます。甘すぎない魅惑の香り。(この青みががった色のバラは、大抵とてもよい香りがします)

敷地のあちこち何ヵ所かにこのピンク色、根っこで繋がるにはあまりに距離があるので、同じ品種の株を、かつてあちこち植栽し、今ではすっかり根付いたお馴染みメンバーなのかもしれません。

5月は寒くもなく、暑くもなく、また梅雨でもなく。実に過ごしやすい良い時期ですね。しっかり満喫しておかないと。

 ☆ミ