DNAFORM’s diary

企業ブログです

レンガ道、ファイナル

レンガ道、最終日の帰り道。
f:id:DNAFORM:20210705010457j:plain

わが社ダナフォーム、半分くらいの部署が別の建物へ。金曜午後は荷詰め、その週末にお引っ越しの予定です。

18時から引越業者さんが入るとのこと、パソコンもモニターもペン立ても、全て梱包済み。ノートパソコンがあるとしても、いつもより早めに仕事を切り上げて帰宅することにしました。これがレンガ道の最後の日。まだ明るいうち、雨の夕方でした。

両脇から伸びる紫色、アガパンサスです。植物の種類としては、ネギ坊主やニラの類です。左側の建物は、かつて入居していた建物、リーディングベンチャープラザ。かつてのメンバー(カ)さんや(オ)さん、(バ)さん、(ツ)さん、
歴々を思い出したりします。当時の居室やラボ内の配置もまだありありと思い出します。なぜなら1年半前の11月までここにいましたから。

引越の多いわが社、私にとっては週明けからの新住所は3ヶ所目。乗り換えが減り、通勤は少しラクになりますが、この愛すべきレンガ道とのお別れは寂しい。ひつこいくらいに言ってますね。

ここに残る部署もあることから、また訪れることもあると期待しています。

 ☆ミ