DNAFORM’s diary

企業ブログです

新オフィスの周辺

鶴見の区の花、サルスベリ
f:id:DNAFORM:20210901213242j:plain

オフィス移転の7月初旬から早くも2ヶ月が経ち、9月になりました。コロナ禍、夏らしい日差しの日と、雲ってひんやり涼しい日と、リモートワーク推奨のこのご時世です。

今日の写真は、会社最寄りの鶴見駅から1分ほど進んだ辺り。以前の鶴見小野駅のレンガ道よりも花枝が少なめですが、鮮やかな彩りの花色を目にするのはやはり嬉しいですね。駅周辺の雰囲気もいくらか伝わるかと。

この写真を撮った後に声をかけてくる人が。Tシャツ姿の、近くにある鳥のお店のスタッフさんでした。ここを畳んで小さめのところに移る、家賃更新のタイミングに、と。まさかコロナの影響はこんなところにも。

しばらくこのブログ停滞ぎみでしたが、夏の不調から抜け出してきたのでまたエンジンかけようかなと思うところ。

 ☆ミ