DNAFORM’s diary

企業ブログです

花屋のドライフラワー

わが社の最寄り駅、鶴見駅にて。
f:id:DNAFORM:20211220225359j:plain

早いもので師走ですね、明日は冬至らしいです。明け方には0度近い気温、急に寒くなったかんじです。

さて、今年の夏、オフィス移転から約半年になりました。私の入社以来せっせと通ったレンガ道とお別れして約半年。このダナブログの更新頻度もすっかり落ちてました。そして今日、今の新たな観察対象を見つけてしまいました。それは…、

駅ナカの花屋さんのドライフラワーコーナー。日比谷花壇です。そういや、フルチャン退職のときに芍薬の花が豊かなアレンジメントを作ってもらったのもココでした。

かつてのレンガ道は、日々の植物と花の日記。
そして、これからは、日比谷花壇の花ディスプレーの記事も登場か。面白いかも。

初回は、アジサイと綿。夏と秋冬のコラボ。はてさて、このディスプレーは定期的に変わるのかな。通年なのかな。そのあたりも観察してみましょう。

 ☆ミ