DNAFORM’s diary

企業ブログです

ライラック

これを花束にしてもらいました。

 

本日最終日を迎えるメンバーへ、小さな花束。近所にある駅ナカの花屋さんに行くと、紫色がかったふわふわっとした花、これだと思いました。名前を聞くと、ライラック。北海道の大通り公園に咲いていたのを思い出します。良い香りのする花、花屋さんに並んでいるのを初めて見ました。

 

ライラック、白にピンク色縁取りタイプのバラ、それからもうひとつ白い花穂のような花アスチルベ・ダイヤモンドのアクセント、これら3つで花束を作ってもらいました。本人イメージで3つをチョイス、素晴らしく仕上げてもらいました。素晴らしい日比谷花壇。

 

人生いろんなことがあり、入ってくる人、辞めていく人に、色々です。とある期間の付き合いでしたが、京都や仙台などへ一緒に出張に出かけた思い出があり、回らないお寿司屋さんに行ってみたり、地元の話を披露してもらったり、そんな出来事が脳裏に蘇ります。

 

夢に向かって進め、たまに疲れたり寄り道したり、思わぬいいことに出会ったり、きっと色々まだまだあるでしょう。どんどん吸収して、若さゆえ伸びしろいっぱい。

 

最後は鳥貴族で一杯、それぞれの人生に、乾杯!いずれ故郷に錦を飾り新聞にのる日もありそう、楽しみに待ってます。

 

☆彡