DNAFORM’s diary

企業ブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の木

色や形、これは好きです。 またまた登場、会社と最寄り駅をつなぐレンガ道の植物ラインナップ。今回はクリ。栗の木になっているまだ若いイガグリ。外側に向かってトゲトゲと伸びていますが、触ってもきっとまだチクチク度合いは低めかと。梅雨時の湿気のある…

赤い花

あまり好みでないようです。 会社と最寄り駅をつなぐレンガ道、今朝咲いていた赤い花を一枚撮影。花の形はフリージア(黄色でいいにおいの)に似ています。名前や詳細は未確認。来月、7月初旬にオフィス移転の予定があり、私の部署も移転組。一部ラボや居室ゾ…

ナワシロイチゴと来月の移転

今年も鈴なりです。 わが社ダナフォーム、本社機能の部署が来月7月初旬にお引越予定。同じ横浜市の同じ鶴見区内、住所の町名は鶴見中央へ。2駅先のJR鶴見駅が最寄り駅になります。私がこの会社に入って朝に晩に歩いているのこレンガ道とはお別れになる予定。…

旅先のご飯

前記事に続き、わが社の達人のウデが登場。 この6月、特に前半ごろ、社内のいろんな部署を越えて、とある実験スキルを持つメンバーズが駆り出された行事がありました。ありましたと言ってもまだ進行中、最大ピークは越え、私は解放されたのですっかり過去形…

個性それぞれ2

達人はランダムピックの方式らしい。先週、ちょっとした実験操作を行う仕事を手伝いました。その時に見た発見というのか、意外にやり方がそれぞれ違っていることを目の当たりにし、興味深かったので、ここにご紹介。写真に写っているこの方、実験操作のプロ…

広島の風景

宿泊先の窓から、その1、左側その2、もう少し右側を見ると 海の見える景色。いつもと違う環境におります。 ☆ミ

個性それぞれ

こちらKさん そして、こちらTさん このおふたり、同じ道具を使って、同じモノを準備しているところです。使うアイテムは同じ、だけどその途中の見た目がちょっと違っています。出来上がりのモノは、Kさん写真の左側に、500uLのエッペンチューブ容器に水100…

久々に外勤

宿泊宿の窓から見た眺め、こんな感じでした。 大阪にて朝早く目が覚めて、窓から見える景色を撮影。 ☆ミ