DNAFORM’s diary

企業ブログです

小野のネコ

この目つきですが、懐っこいコなのです。

 

 

会社へのレンガ道、シロクロ模様のネコがいます。人が通ろうがたいして気にせず、ゴローンと寝転がってたり、かなり気ままなご様子。人がほどよく放っておいてくれるから、こう仕上がったのでしょう、程よい距離でツツツと寄ってきたりします。

 

いつ見ても、お腹にベビーがいるのかと思うほど、お腹まわりがでかいネコ。寝転がるとき、漫画なら、ドテッとかドサッとか、吹き出しがつくんだろな。ぽっちゃりキャラ。

 

もう少し進むと、かつてはミモザの木がありこの時期に黄色い花が咲いてましたが、最近不調らしく葉っぱもなく、とりあえず幹だけ残ってました。オーストラリア原産、現地ではワトルと呼ばれるらしい。

 

3月半ば、少しずつ春らしくなってきました。冬の間半年繁忙期のわが部署、いやはや疲れました、そろそろペース緩んでくるかしら。

 

 ☆彡