DNAFORM’s diary

企業ブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台の工芸

学会会場の展示コーナーです。 学会で仙台へ来ています。仙台駅から宿泊先や学会会場へ向かう道はちょうど紅葉のシーズンで、横浜から北へ移動したことを実感させられます。イチョウの黄色やモミジの赤の色が際立って美しく、背が高くまっすぐに上に伸びる巨…

有明の味2

キャッチコピーにご注目 左から、有明海の「最終兵器」がやって来た エイリアンエナジー (ワラスボエキス入りエナジードリンク)目醒めよ。干潟の底から エイリアンラーメン、 (ワラスボのダシ?インスタント袋麺)むつごろうダシの深みとコク! むつごろうラ…

有明の味

ムツゴロウです(一応、食べ物)。 出張先の楽しみといえば、各地の名産品に出会うことがその一つ。日本は縦に長く、また各地それぞれ、独自に食文化が多岐にわたって発達していることを痛感させられます。写真は博多駅にて見つけた「?!」な一品。はて何でし…

福岡の横浜

横浜交差点 (竹)と(☆ミ)、福岡に来ています。 レンタカーを借りて、九州大学の伊都キャンパスへ向かっています。その道中、「横浜」という名の交差点を通りました。ついパチリ。浜辺の横だから横浜、のようについた名前かと思うのですが、ないようなあるよう…

京都駅

クリスマスツリー、始まってます階段の作りが有名な京都駅のデパート、伊勢丹です。 屋上からエスカレーターで下っていると、そこには早くもクリスマスツリー。11月も半ばですから、それだけ季節が進んできているのですね。ええ、繁忙期、繁忙期。夕暮れの頃…

横浜土産

つた金、元気のりのり! 今回の出張は、京都のとあるユーザーさんを訪ねるのが目的のひとつです。ユーザーさんであり、以前からのお付き合いのある方なので、少しだけお土産を買っていこうとの話になりました。 もちろん通常はユーザーさんにお土産を買って…

つくばという土地

駅からのびるペデストリアンデッキに、 本日からまた学会出張に来ています。今回はつくば、茨城県です。 年に2、3回は訪れているでしょうか、ユーザーさん訪問や先々月の獣医学会など、つくば駅周辺や、研究施設などにお邪魔しています。学会なら駅周辺なの…

秋晴れ

弊社の建物から、外を見た景色です。 10月30日の写真です。とても秋らしく晴れて気持ちの良い日でした。レンガ作りの壁や、道路沿いに植えられた木々の緑が、とても洒落た雰囲気に見えますね。 しかし実際に周辺を歩くと、そこは京浜工業地帯のど真ん中、い…