DNAFORM’s diary

企業ブログです

秋晴れ

弊社の建物から、外を見た景色です。
f:id:DNAFORM:20181103152012j:plain

10月30日の写真です。とても秋らしく晴れて気持ちの良い日でした。レンガ作りの壁や、道路沿いに植えられた木々の緑が、とても洒落た雰囲気に見えますね。
しかし実際に周辺を歩くと、そこは京浜工業地帯のど真ん中、いくらか殺風景な形式が広がっています。ご近所に旭硝子さんの工場があったり、すぐ横を首都高湾岸線産業道路が走っていたり。機会があればぜひお立ち寄りください。

写真に見えるLVP-2の文字は、リーディングベンチャープラザ2号館を意味しています。弊社の入る建物の名称で、その名が示すようにベンチャー企業が入居しており、横浜市が支援する建物です。正式名称は、リーディングベンチャープラザ横浜新技術創造館だそう。

他には、ユーグレナさん(ミドリムシの栄養が地球を救う、ユーグレナのジェット燃料開発及び新規機能性の探索)、WHILLさん(電動車いすの走行、安全性と操作性の向上)、ケイ・コレクションさん(花を楽しむ通販会社、強酸性電解水を用いた生花洗浄普及のための研究開発)、シンテックさん(工業用ダイヤモンドに関する様々な技術開発)など、バイオ系、工学系、医薬系と多岐にわたる会社が、同じ屋根の下に活動しています。
入居企業一覧 https://www.idec.or.jp/shisetsu/lvp/nyukyo.php

タイトルから内容が逸れましたが、今年は秋の過ごしやすい日々が長くて快適ですね。秋から冬、年度末に向けて、受注の増える時期と向かっていきます。この陽気で少しリフレッシュして、これからの繁忙期にそなえたいと思うこの頃です。

 ☆彡