DNAFORM’s diary

企業ブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサスの学会

会場の様子 弊社の子会社メドビジョン、ただいま米国テキサス州で開催中のIMSH(医療系シミュレーター)学会にブース出展中です。紺色とオレンジ色の「MEDVISION」社名、見えますか?天井の輪っかと、大の字に浮かぶ大きなお人形!さすがアメリカ開催だからで…

テキサスから

時差マイナス15時間 こちら25時、あちら土曜10時の週末が始まった頃らしい。 子会社メドビジョンがアメリカ開催の国際学会に参加中。手術シミュレーターを展示しに、(竹)さんとロシア本国のスタッフさんが参加しています。そんな(竹)さんから写メが届きまし…

ロシアのお菓子

サイズ感! 弊社ダナフォーム、子会社のメドビジョン社、共にロシアとの繋がりがあります。社内常駐で母国語はロシア語、日本語も英語も達者な社員さんや、時々現れる日本語は超カタコトさんなど、何名かのロシア人が在籍しています。その他は基本日本人ばか…

マカロンとマカロンふせん

本物は何個でしょう? カラフルですね、マカロン。大きいのが3つと一回り小さいのが6つ。弊社ダナフォームでは、いわゆる販促グッズとして、「マカロンふせん」をアイテムのひとつに携えています。間にふせんが挟まる外側柔らかの癒し系グッズです。学会ブー…

箱根駅伝

鶴見中継所 新春恒例の箱根駅伝、今年は王者青学が往路を6位でゴールしたりと、波乱含みな展開ですね。復路では首位との開き5分半をどこまで縮めるのか楽しみです。さて写真は復路の鶴見中継所です。9区から最終10区へつなぐ要所で、首位の東海大が2位に3分…

鶴見のお参りは、総持寺へ

あけましておめでとうございます。 まだ師走の頃から、鶴見駅には早くもお正月らしさを感じさせるパネルが掲示されてました。総持寺です。鶴見駅から程近くにあるお寺で、曹洞宗大本山、石原裕次郎さんの菩提寺としても有名です。初詣、節分会には総持寺へ。…

2019年

謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いします。 写真は飛行機から見た景色です。日本のシンボル富士山と、横浜のシンボルみなとみらいランドマークタワーをダブルで見ることが出来ました。昨年末の北海道出張からの帰路、羽田空港へもうすぐ着陸する頃の一枚…