DNAFORM’s diary

企業ブログです

ロシアのお菓子

サイズ感!
f:id:DNAFORM:20190120232106j:plain

弊社ダナフォーム、子会社のメドビジョン社、共にロシアとの繋がりがあります。社内常駐で母国語はロシア語、日本語も英語も達者な社員さんや、時々現れる日本語は超カタコトさんなど、何名かのロシア人が在籍しています。その他は基本日本人ばかりなのですが。

先日、ロシアで話し合いがあったらしく、出張していた人から皆さんでとお土産をもらいました。写真がそれです。近くの電話機と比べると、大体の大きさは想像できるでしょうか、スイカの輪切りくらいのジャンボです。

甘いお菓子で、柔らかめに焼いた細長い小麦粉スナックを、シロップで固めたもの。「おいしいものは、脂肪と糖でできている」、トクホ飲料CMのセリフを思い出しますね。サクサクで優しい甘さ、シンプルでおいしいです。

 ☆ミ