DNAFORM’s diary

企業ブログです

72年のご愛顧

年末に惜しくも閉店となるそうです。

弊社ダナフォームと同じく横浜に本社をおく有名どころ、サカタのタネさんのグリーン販売店「ガーデンセンター」が閉店するとのこと。先月か先々月の秋ごろに、私のラインお友だち登録へお知らせが届きました。

 

JR京浜東北線東神奈川駅横浜駅の間にある店舗、広い平屋の売り場に並ぶ植木たち。季節の花々や観葉植物、野菜苗や胡蝶蘭、植木鉢などグッズ類まで、取り扱いの品数は多く、訪れるだけで気持ちが踊る、私の心のオアシスのひとつです。

 

閉店まであと10日ほど、閉店セール開催中だそう。写真はライン画面のスクリーンショット。多肉の大きな鉢植え、店舗正面入口の近くに置いてあり、私も見覚えるのある大型アイテム。

 

行きたい、行くべきか、段々まばらになる売り場を見るべきか、いっそ思い出を心に留めるため行かずにおくか、、迷いしかありません。行かないと後悔するんじゃないとの心配はご無用です。いっそ行かないか、心の友に会わずとも。

 

会員カードのパンジーカード、通勤定期入れの外側ポケットがずっと定位置。来年になっても駅改札を通るときにパンジーカード付きでピピッと通過している人がいたら、それは私かもしれません。

 

 ☆彡