DNAFORM’s diary

企業ブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見川

ほぼ河口のあたりです。 昼休みに、少し早く食べ終え会社の近所へ散歩に出かけました。弊社は横浜市鶴見区小野町、埋め立て地で海に近いエリアにあります。横浜市の端っこで、東側は川崎市、西側には生麦事件の生麦や、もう少し西側には横浜駅などがあります…

鶴見線の始発駅

線路の端っこです。 横浜市鶴見区や川崎市の間を、工業地帯の足として走るJR鶴見線。始発駅である鶴見駅の風景が今日の写真です。例は異国に飛びますが、イタリアのローマにある「テルミナ」駅は「ターミナル」と同義で、端っこを意味しているらしいです。テ…

セミの鳴る木

草ボウボウからスッキリ刈られました。 3連休明け、会社の敷地に入るとなんだかとても歩きやすく、何が違うかと言うと、草刈りしてもらったようです。見事にサッパリ綺麗になりました。いつもよりオシャレ建物に見えたりするから不思議です。さてさて、今年…

駅の鉢植え

1ヶ月ほど前から登場した緑 営業メガネ女子の私、ガーデニングや植物を育てるのがとても好きです。バイオ系出身だから詳しいの?と聞かれることもありますが、私と同じ学部出身の人が全員揃ってそうとは限らないでしょうし、今のバイオ系職場のメンバーで植…

夏のイベント

お寿司パーティー 月末の水曜日、とあるイベント企画が実現し、お昼時にお寿司パーティー開催となりました。広めの会議室にて、ひとりにひとつの上握り寿司桶が配られ、ドーナツ上のテーブルをみんなで囲みました。40人ほどの会社のうち、別場所勤務の部隊を…