DNAFORM’s diary

企業ブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい屋根

鶴見小野駅、しばらく工事続行中です。 1月は明日金曜が最後の平日、その前日の今日は大きな嵐をやり過ごしたような安堵感。やっとほっと大きく息ができた気持ちです。というのも、1月末厳守の納品物をすべて発送し終わったから。かなり緊迫した案件もあった…

繁忙の1月末

納品準備したり、問合わせに答えたり。 わが社ダナフォーム、遺伝子解析の受託部門は、まさに大忙し。日本の科学技術予算の多くは年度内予算で、そこまでに予算使いきらないと失効するため、年明けから3月末まで最後の駆け込み注文となる傾向。さて、受注に…

嬉しいキラキラ

工事現場の柵を飾るキラキラの電飾 今日の一枚はいつものレンガ道です。会社と最寄り駅を繋ぐ徒歩数分間の道。道の途中、頭上には高架橋があり、片道2車線のかなり頑丈な作り。その下のスペースを囲む柵があり、年末のいつからだったか、夜間にはLEDの電飾が…

2021年のはじまり

謹賀新年。 旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 写真は鶴見の総持寺、三門。入口から2つめに位置する大ぶりさが見事な門です。木彫りの阿吽像が置かれ、彼らのサイズもちろん大きく。総持寺とは、横浜市鶴見区にあるお…