DNAFORM’s diary

企業ブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の雪

3月29日、みぞれから雪へ。 暖冬の3月、例年より桜が2週ほど早かったり、暖かい日も多く、日差しの強まりを感じていました。弊社は神奈川県にあり、海沿いなので、関東のなかではわりと温暖な地域かもしれません。とはいえさすがに房総半島の南側には叶いま…

9月のイベント中止

会社の窓口メール(contact@)宛てには、日々色んなメールが届きます。ユーザーさんから弊社商品に関する問い合わせや、受託解析の相談、はたまた、他社メーカーから、消耗品の宣伝、ウェブページ制作をご相談くださいとの宣伝メールなど。国内だけでなく国…

ヨウコウザクラ、始まりました。

幹に近い部分から開花するようです。 お馴染みのレンガ道は、会社の最寄り駅から続く道です。先月2月後半に早咲きタイプのオカメザクラが始まり、3週ほど濃いめの花色はよく長持ちしました。そしてこの数日、3月15日ころから別のサクラへバトンタッチ、こう…

イタリアとコロナと代理店さん

急速に拡大し、感染者は2万人強、死者は千人強のとニュース。 新型コロナウイルス COVID-19 (2019-nCoVとも)、いよいよパンデミック宣言が発表され、現在3月半ば、日本ではどうにか拡大を抑え込んでいると言い、出発点の中国では収束の勝利宣言のようなアピ…

お疲れの年度末

10分の癒し 3月前半で中旬になりつつある水曜日、営業メガネ女子はひとり日帰り出張でした。県内のCAGEユーザーさんヘルプに。片道1時間半ほど、例年よりも暖かく晴れた日です。行きの電車40分区間は持参の紙仕事をしていましたが、バスに乗り換え目的地が終…

コロナとマスク

カバンに常備してます。 旧正月の頃から連日ニュースを賑わしている 新型コロナウイルス。前の記事に続き、思うところをもう少し書いてみます。あくまで専門家ではなく、バイオベンチャーに勤めるバイオ知識によるものであることを予めご了承ください。・感…

ウイルスと温度と湿度

冬はウイルス生存の適期です。 表の引用はコチラから↓ ARUHIマガジン編集部、インフルエンザ流行期入り、ウイルスが嫌いな「室温と湿度」を再確認。(出典:国立保健医療科学院ホームページ)3月に入り、暖冬の今年はあちこち早咲きの桜が咲いたり、花粉症で…