DNAFORM’s diary

企業ブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移転期間4

これからの居室 すっかり運び入れが終わり、開梱作業が始まった頃の様子です。以前の居室と違い、ワンフロア型になりました。以前は小さめの部屋4つを会社全体で使っていたのですが、これからは写真の1部屋と元の建物に残る1部屋、つまり3居室がワンフロアに…

移転期間3

これからのわが社、4階です 移転期間3日間のうち、最終日は底冷えでしたがよく晴れました。前2日で実験室を、3日目に居室を移設し、わずか50メートルほどの距離ですがどうにか運び終えることができました。居室担当の運送屋さん、実験設備の運送屋さん、電…

移転期間2

これまでの居室、荷出し中 リーディングベンチャープラザ2号館、居室のひとつ106号室の様子。あらかた荷物が運び出されて、馴染みの部屋なのに見慣れない景色が広がっています。 ☆ミ

移転期間1

実験室もこの通り 2019年11月最後の週、弊社は移転期間となり、NGS受託解析のための実験や別部署の開発業務もすっかりストップしています。現在の入居施設「リーディングベンチャープラザ横浜新技術創造館」は、横浜市がベンチャー企業を応援するためのもの…

紅葉

赤いですね 前記事から1週ほど、がらりと季節が変わった感があります。スタートが遅れているけどゴール日が決まっているような、紅葉がやるべきことをどっと詰め込んだみたい。この1週間はまさに三寒四温。予報を見ると、雨曇りで暖かい日と晴れて寒い日が…

2019秋

11月後半になりました。 今年は全体的に熱帯化しているのか、例年よりも暖かい日々が続いています。まだ手袋とマフラーは出番なしのかんじ。夏の関東は台風15号・17号・19号が続きました。その前7月3日は九州出張中に1ヶ月分が1日で降る大雨に遭遇し、新幹線…

同じ釜の飯ならぬ、

同じ袋のキュウリを食べた仲間 お昼時、やれやれ一息つこうかなと、シンプル包装でお手頃な生野菜サラダを取り出しました。メインはキャベツ、ほかにもキュウリ、紫キャベツ、ニンジンも細切りで入ってます。私の居室は1階にあり、夏は蚊が来たり、ときにハ…