DNAFORM’s diary

企業ブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国際学会あるある

おひとつどうぞ 学会3日目です。 小規模学会のため、弊社ブースやCAGE解析に興味のある人はあらかた出会ったと思われ、すっかり開店休業状態です。出展者にとってセッション中はすっかり自由時間。せっかくの国際学会の機会なので、気づいたこと、感じたこと…

国際学会、都内にて

学会なうです。東大赤門のすぐ近くで開催中。 水曜から日曜まで、会期5日間と長めです。8時半から19時までと時間も長めのプログラムです。そして、ブース出展は2社のみ。今年で12回目を数えるこの国際学会、去年はカナダのトロント、その前は…、のように巡回…

2羽目の雷鳥

(さ)さんのデスクには、2羽の雷鳥がいます。 2か月くらい前でしょうか、弊社メンバー(さ)さんが休暇に出かけたお土産にと、「雷鳥の里」というお菓子をみんなに配ってました。私もひとつもらい、ウエハースにクリームをサンドしたおいしいお菓子でした。紙…

鶴見と飴

鶴見大学の名を冠した飴ちゃんです。 弊社ダナフォーム、 最寄り駅は、京浜東北線の鶴見駅や、鶴見線の鶴見小野駅です。この数行に「鶴見」が何度も出てくるように、弊社は横浜市の鶴見というエリアにあり、鶴見駅の近くには、鶴見大学があります。鶴見大学…

可愛いシミュレーター

こちらも獣医学会のワンシーンです。 出展企業のお仲間、ライムジャパン社のブースです。 教材販売はラスターテックさん。白いワンコがじつにキュート、学会会場の癒しアイテムです。動物用の手術シミュレーター3体、 写真の左から、 ・口腔内の治療用、イヌ…

サーモ川柳

ゲットしました!今年で第6巻となる「サーモ川柳」、ご存知でしょうか。 私は今年その存在を知りました。 川柳 in the ラボ vol. 06 2018年秋バイオ業界では超大手のサーモさん、 サーモフィッシャーサイエンティフィックライフテクノロジーズジャパン株式会…

先月の学会2

さて、ダナはどこでしょう?前記事の学会、つくば国際会議場です。 エントランスホールに展示会場が設けられ、4階吹き抜けが解放感のスペースです。ダナとは、弊社名DNAFORM、ダナフォームの呼び名です。 ウォーリーを探せ。 ←懐かしい ダナを探してみてくだ…

先月の学会

つくば、獣医学会です。 弊社ブースはこんなかんじでした。後日報告の記事ですが、3日間の学会会期中、協賛企業のひとつとしてブース出展してきました。遺伝子の発現解析法CAGEや、蛍光プローブ商品Eprobeなど、 ポスターやチラシを展示して、 学会に参加さ…

ブログ執筆メンバーズヘ

メンバーズの皆さまへ、[業務連絡]です。 執筆の際のポイントです。・日常の業務で起きたちょっと楽しいできごとや、思ったこと感じたことなどを、つづってください。・できれば写真入り絵日記のように、写真を入れてくださいね。写真の数はお好きなだけ。でも…

ブログ、始めました。

はじめまして、株式会社ダナフォームです。神奈川県横浜市にあるバイオベンチャー企業です。 会社設立から20年、こうしてブログ開設となりました。長く続き親しまれるブログとなるように、コツコツ作って参ります。 ご愛顧よろしくお願いいたします。 ☆ミ