DNAFORM’s diary

企業ブログです

2羽目の雷鳥

(さ)さんのデスクには、2羽の雷鳥がいます。
f:id:DNAFORM:20181021204257j:plain

2か月くらい前でしょうか、弊社メンバー(さ)さんが休暇に出かけたお土産にと、「雷鳥の里」というお菓子をみんなに配ってました。私もひとつもらい、ウエハースにクリームをサンドしたおいしいお菓子でした。紙箱の中には、お菓子のしおりではなく、雷鳥イラストの紙が入っていたようで、写真の雷鳥がそれです。全長15センチなので、お菓子1つ分よりもより大きく、紙ですが結構な存在感。私の2つ隣の席で、両面テープがはがれて時折カサっと音をたてたりする雷鳥

そして先日、また別のメンバー(ちゃん丸)が休暇明けに戻ってきたら、その手には雷鳥!あれれ同じもの。多くを語らない(ちゃん丸)は、「ふふふ」とミステリアスに笑いながら、新たな雷鳥を(さ)さんの元へ。つがいになった~との声が出て、なごむ一同。

こうして2羽の雷鳥は、今日も(さ)さんのPCモニター周辺で寄り添っています。
忙しい日々の、ささやかなひとこまをご紹介しました。

 ☆彡