DNAFORM’s diary

企業ブログです

年末の繁忙期

とある営業さんのデスクはこの有り様。

 

次世代と呼ばれるアイテムを扱う部署、それ以外の部署も同じくかもしれませんが、年末は最後の追い込み時期。今年のものは今年のうちにとラストスパートをかけています。

 

曜日の並びから今年は、18日から22日(月から金)の週は年内最後の紅白オオトリのような週。その翌週の25日になると、ゆく年くる年のような駆け抜けたあとの気だるさになり、物事の動きはスローダウンすると思われます。(本日25日、ミーシャさんあたりですね)

 

さて、そんな時期なので、休憩もろくすっぽ取らず動き続け、しかし腹は減る。ぱっと食べられるものやおすそ分けの菓子、いろいろがデスクに普段以上に並んでおります。

 

写真手前は鎌倉カスター、ふわふわ焼き菓子の中にクリーム。神奈川県民が好きなおやつの1つ。写真右の茶色い丸くて平たいのは頂き物、カブトガニ饅頭。ほ?カブトガニ?岡山出張のお土産にもらいました。現地で買えなかったので通販で取り寄せました、というこだわりの逸品。外側の模様がカブトガニ…。白あん入りだそう。

 

そんなカブトの下はプチトマト。その奥は丸いひとくちボール状の焼き菓子、お味そのものとほろほろ崩れる儚さも美味しい。中央奥は飲むヨーグルト、バナナ味。などなど。

 

あと一日が過ぎればこの忙しさピークから脱獄できるのかも、いや出所か、いや脱出か。手のひらをぢっと見つめる、とか、富岡製糸工場哀歌、とか、連想したりしております。あともうひとがんばり。

 

 ☆彡