DNAFORM’s diary

企業ブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧式エレベーター

とてもいい風情です 数日前に、都内へ日帰り出張に出かけました。敷地にある複数の建物は新しいものや建設中のもの、なかなかの年数を経たものもあり、新旧織り混ぜになっていました。そのうちの目的の棟へ向かい、エレベーターに乗り込むと、そこにはなんと…

 鶴見と飴2

鶴見大学の名を冠した飴ちゃん、パッケージ一新 その名も「ドクタープラス」、一年と少し前にこのダナブログに載せた商品が、新しいパッケージになっていました。以前は主に青と白、少しだけ赤と緑と黄色の配色、レゴブロックを連想させるシンプルデザインで…

年明けの出来事

戴冠&隠ぺいされてました… 年明けの初日から、冗談なのか、もしや社内イジメなのか、実に疑わしく悩ましいことが起きていました。今日の写真はその証拠、ビフォー・アフターの1枚です。 普段使っているマグカップ&フタは洗ってデスク片隅に置いて、年越し…

2020年の始まり

あけましておめでとうございます。 1月6日(月)、今年も年始の営業開始です。昨年12月に新オフィスへ移転し、新しい場所で新しい年を迎えました。 神奈川県横浜市のこの位置は晴れた朝に富士山が見えるのですが、あいにくわが社からは角度的に見えない…