DNAFORM’s diary

企業ブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凍る水たまり

師走の寒い日、会社の外の景色です。 わが社は3階にあり、午前中に窓の外に見えた景色はいつもと少しだけ違っていました。さて、何が違うでしょう。ヒントはすでに出ているような。いかがでしょう、写真の右下のあたりがその答えです。そう、氷が張っていま…

豆を食べつつ、年末

年内勤務あと残り2日の夕方。 先週金曜に年内ピークを越え、師走27日の今日はもはやロスタイムのホイッスルが鳴るのを待っているような気持ちです。とある営業さんが、週末にプライベート昨日で千葉へ出かけたらしく、お土産に殻付き落花生を配ってくれまし…

年末最大ピークの日

金曜夜、こんな時間の帰宅でした。 年末12月の暦 20月、21火、22水、23木、24金、~、28火(御用納め)わが社の解析受託サービス部門、冬季が繁忙期にあたり、例年ならば年内大わらわ、出そう納めようとラストスパート追い込み三昧、御用納めの直前までバタバ…

花屋のドライフラワー

わが社の最寄り駅、鶴見駅にて。 早いもので師走ですね、明日は冬至らしいです。明け方には0度近い気温、急に寒くなったかんじです。さて、今年の夏、オフィス移転から約半年になりました。私の入社以来せっせと通ったレンガ道とお別れして約半年。このダナ…

肉の塊

こんなのが会社に届きました。 わが社ダナフォーム、日ごろの業務上、冷凍便の荷物が届くことが多くあります。受託解析サービスを生業とするわが部署のところへ、RNAやDNAなどの解析検体がドライアイス詰めで送られてきます。12月の上旬、この日は冷蔵便の荷…