DNAFORM’s diary

企業ブログです

肉の塊

こんなのが会社に届きました。
f:id:DNAFORM:20211211104508j:plain

わが社ダナフォーム、日ごろの業務上、冷凍便の荷物が届くことが多くあります。受託解析サービスを生業とするわが部署のところへ、RNAやDNAなどの解析検体がドライアイス詰めで送られてきます。

12月の上旬、この日は冷蔵便の荷物が届いたそうです。受け取った本人に見せてもらったのが、この写真の通り。なんとまぁ。

サイズ感やキロ数はみなさんに自由に想像いただくとして、個人的に贈られたものらしい。ちょっと、いやだいぶ、大きいです。個人用のレベルをすっかり越えています。もはや教務用サイズ、いやもっとかもしれません。


この会社にいると珍しい出来事がなんと多いことか。私は数回の転職経験があり、何ヵ所かに勤めたことがあります。そんななかでも、まあ何といろんなことが起きることか。ともあれ、今回のお肉はビックリ良いほうの出来事ですね。そして、11月29日のイイニクの日に送り主さんが手配してくれたとのこと。シャレが効いててなんともニクい。

さて、この肉をどうしたでしょう。以下はすべてハズレ。
1. 鶴見川の河川敷でみんなでバーベキュー
2. 人数分にカットし、各自持ち帰った
3. 会社の会議室でみんなで焼き焼き

答えは秘密にしときましょうか。たいぶ悩み、どうにか手配の末、みんなで美味しく食べることができました。

> お肉の送り主と送られ主の方へ、
お陰さまで思いがけず、ご相伴に預かりました。有り難うございました。

 ☆ミ