DNAFORM’s diary

企業ブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

16テテテ

なかなかの味わいです。 今日の写真は、これから納品されるUSBメモリーとその包装に貼られたふせん。普段は直接担当も含めて数名でデータをチェック。(社内で解析したデータをUSBなどに入れて納品物としています)。今回は若手が先に見て、残したメモがこれ。…

5月のバラ

会社近く、毎年咲きます。大型連休が明けて、世の中すっかり暦上は日常に戻りましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか(なんて言ってみました)。さて、今日の写真は、5月の晴れた空に映えるピンク色のバラです。鮮やかできれいですね。わが社ダナフォームの…

シャリンバイ

5月は樹木の花のシーズン 4月のサクラやハナミズキなどに続き、5月は名をあまり知られていない樹木たちが花を咲かせていることに気づきました。全般的に、常緑樹に白い小さめの花を付けるパターンが多いのか。さて、写真はシャリンバイ。会社のすぐ近くに生…

鈴蘭2021

今年も咲いています。 会社近くのいつものレンガ道、そんな時期かなとほんの10歩くらい遠回りして、公園のお目当てのエリアを見に行きました。写真は4月30日の午前。去年は4月21日に写真&記事にしていていました。去年も今年もサクラなど花暦は同程度に早め…