DNAFORM’s diary

企業ブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見駅ホーム

いつも見ている風景です。 わが社ダナフォーム、神奈川県横浜市鶴見区にあります。今日の写真は最寄り駅、JR京浜東北線の鶴見駅ホーム、駅名表示の看板。(正しい名称はきっと看板ではないと思われ。。)水色がシンボルカラーの京浜東北線。かつてまだ私がうら…

落花生の宣教師

職場、ピーナッツを布教活動中。 昨年末から、千葉産の落花生にハマっています。写真は職場の空きデスク、品種違いの3つ、それぞれ食べ比べができるようになっていて、豆がある限りですが、しばらく豆三昧。左:Qなっつ 最近の新しい品種、ピーナッツの次の…

年明けの積雪

いつもと違って、目新しい銀世界。 1月6日、神奈川県横浜地方にも雪が降りました。昼頃から降り始め、夕方には植え込みの上に白く積もり始め。暗くなる17時ごろには地面にみぞれ雪が溜まり始めました。そして今回の写真は、18時30分ごろ。会社近くの路地を撮…

新年、2022年

明けましておめでとうございます。 昨年や旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今日の一枚は、新しい年に相応しいでしょうか、黄金色の風景です。新しい一年を願うとき、まずは健康、そして、家内安全、商売繁盛あたりが…