DNAFORM’s diary

企業ブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

送別の花、一期一会

こんな素敵な仕上がりでした。 会社に在籍していると、入ってくる人があり、また去っていく人もあります。この度ひとりが去っていき、ゴールデンウィーク前が最終出勤日。有給消化とあわせて長いホリデーを手にしていました。さて、今回の写真は、送別の品の…

4月の中旬

レンガ道の花盛りは顔ぶれが日に日に変わります。 写真はちょうど1週間前、4月16日の朝の通勤時。新年度になりサクラが落ち着き、ハナミズキの白い花が右側に満開です。左側の深い赤色系の木はカエデの類い。手の形ような特徴的な葉っぱと、プロペラ状の羽が…

カップ麺推し

各種ラインナップ、絶賛販売中です。 先週、4月半ば、会社の最寄り駅からすぐにあるコンビニに寄りました。入り口からすぐの窓際に、かつては椅子があってお茶飲みゾーン(正しくはイートインと呼ぶべき?)だったあたりに、これまた沢山のカップ麺が並んでい…

コミュ強

そんな言葉があるらしいです。 コミュ症、わりに新しい言葉ですが、ご存知のかたも多いのかと。コミュニケーションに難があるタイプの人のことを言い、略する前ははてさて何だったか、コミュニケーション障害?もしかするとコミュ障が正しいのかななんて思っ…

新年度

4月になりました。 写真は4月1日、朝の通勤時に撮影。鶴見小野駅から会社につながるいつものレンガ道、見事な咲き具合のソメイヨシノです。この記事を書いているのはそこから1週間後の今日。しばらく更新が途切れましたが、この間すっかり脱力モード、まるで…