DNAFORM’s diary

企業ブログです

カップ麺推し

各種ラインナップ、絶賛販売中です。
f:id:DNAFORM:20210419222538j:plain

先週、4月半ば、会社の最寄り駅からすぐにあるコンビニに寄りました。入り口からすぐの窓際に、かつては椅子があってお茶飲みゾーン(正しくはイートインと呼ぶべき?)だったあたりに、これまた沢山のカップ麺が並んでいました。もちろん販売中の品物たち。

あらまぁ賑やか、と思いながら、ドリンクやおにぎりのコーナーに向かう途中の棚にも、これまた各種天井近くまでてんこ盛り。

どうしたわけか、カップ麺ウィークでしょうか、たまたまたくさん入荷してたくさん並べてみたのか。かなりの壮観な店内の景色。

さて、写真中央の赤色と黄色と白い文字のパッケージ「元祖ニュータンタンメン本舗」、皆様ご存知でしょうか。お隣の川崎市がルーツのようですが、ごく周辺の鶴見駅東神奈川駅など、目と鼻の先すぐのところに数店舗があり、そうそうコレコレとつい気になるお店の味がカップ麺になっており。(パッケージの色が示すように、大量トウガラシ片の赤と、かき玉汁のような卵の黄色と、麺の白。まさにラーメン丼の中身を表しています。そしてニンニクも大量、お客さんは男性比率が高そうなお味です)

はい、今回もオチはないままに、見たものをお知らせしてみました。年度末の疲労はまだ癒えてないのか、ま、そんな日もあるかとお許しください。

 ☆ミ