DNAFORM’s diary

企業ブログです

ブログ執筆メンバーズヘ

メンバーズの皆さまへ、[業務連絡]です。
執筆の際のポイントです。

・日常の業務で起きたちょっと楽しいできごとや、思ったこと感じたことなどを、つづってください。

・できれば写真入り絵日記のように、写真を入れてくださいね。写真の数はお好きなだけ。でもあえて文のみの記事も歓迎です。

・写真のサイズは、長い辺が500ピクセルほどになるよう、リサイズしてください。はてなブログなので、編集画面で画像の隅っこを握って縮める操作が簡単にできます。

・個人情報には配慮してください。
特にユーザーさん情報は守秘義務があります。
またメンバーズや登場人物の名前そのものが出ないよう、(☆ミ)、(お)さん、隊長、YH先生、のように。記号や、略名、呼び名、イニシャルなどで表してください。
(おや、YH先生ってのは固有名詞?)

・読んでドンヨリするような内容は避けて、ちょっと工夫してクスリと笑えるように、アレンジしてくださいね。

・構えず記事アップにチャレンジしてみてください。

・各記事は各人にお任せしますが、もし明らかなミスのある表現や、困った内容と判断したときは、管理人やその他メンバーの判断でほどよく修正することがあります。

・継続して記事をアップできるよう、ご協力ください。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、年度末の繁忙期にも負けず、コツコツ記事をお寄せくださいね。

・記事にはできればメンバーズIDをそれなりに入れてくださいね。管理人がだれが書いた記事か特定できるように。書いた人それぞれの個性が出るとさらに面白いかなと思ってます。

レッツエンジョイ。
よろしくお願いします!

 ☆ミ