DNAFORM’s diary

企業ブログです

移転期間3

これからのわが社、4階です
f:id:DNAFORM:20191129225728j:plain

移転期間3日間のうち、最終日は底冷えでしたがよく晴れました。前2日で実験室を、3日目に居室を移設し、わずか50メートルほどの距離ですがどうにか運び終えることができました。

居室担当の運送屋さん、実験設備の運送屋さん、電気系統の工事屋さん、電話工事の方、まだ終わってないですが水道設備屋さん、いろんなプロの手助けを借りて、だいぶ費用もかかりましたが、どうにか移設完了となりました。

引越とは実にアナログな作業だと改めて実感しました。AIの発達やコンピュータースペック向上の現代でも、部屋のレイアウトは人の脳ミソで配置を考え、荷物は人の手で運び。つまり力持ちロボットが居るわけでもなく、トラックや工具類の力を借りて、残りは全ては人力。たくさんの段ボールを運ぶのはまるで現代のピラミッド作り、石を運ぶ彼らのようです。

余談さておき、どの道にもプロは存在し、運びの技術を目の当たりにした今回でした。

 ☆ミ