DNAFORM’s diary

企業ブログです

夏の終わり

だいぶ暑さの峠を越しました。

 

今年の夏は暑かったですね。猛暑、酷暑、暑さにわりに強い私も、自宅ではエアコンずっと使いっぱなしでした。起きたときの寝汗もすごかった。

 

さて、会社のこちらの拠点に出勤するのは久しぶり、2週か3週ぶり、9月に入ってから初かも。そうすると見る景色が新鮮、だいぶ変わったなぁと感じます。

 

何より、道端の樹木や草がだいぶおくたびれ。草ボーボー、道に落ちてる花ガラもいっぱい。伸び切った感じ。

 

こうして見ると、空の色が秋っぽくなってますね、深い青だけどわずかに白濁してるような。木の陰もどことなく秋。

 

気のせいか、思い込みか、期待含みか。ともあれ季節は動いてますね。この夏は全然仕事が片付かず困った年でもありました。

 

 ☆彡