DNAFORM’s diary

企業ブログです

サルスベリ

7月後半、ピンク色が花盛り。

 

先週後半に出張、それほどしばらくぶりでもないのですが、久しぶりにこの風景を見たような感覚に襲われました。

 

というのも、夏がシーズンのサルスベリ(百日紅)が徐々に花数を増やし、ちょうど今朝満開になっていたからかもしれず。想定しない別の景色に出会ったときのような気持ち、なのか。。

 

先週とその2週前に、西日本へ出張。コロナ禍で丸3年ぶり。その間は、直接訪問のかわりにzoomなどウェブ面談のツールが急発達し、学会の現地開催がなくオンライン開催になったり、著しく「リモート」のツールが増えすっかり日々に浸透しましたね。はじめのうちは複数人でzoom参加し音声ハウリング祭りになったりでしたが、人間徐々に慣れて覚えるもので。

 

おや、この写メに知ってるコが写り込んでますね。ヤセ型のコ。見比べると街路樹の大きさが改めてよく分かります。外向きに放射状に伸びようとする花枝、勢いありますね。うちの若手も大きく伸び盛り。

 

 ☆ミ