DNAFORM’s diary

企業ブログです

つくばという土地

駅からのびるペデストリアンデッキに、
f:id:DNAFORM:20181105180014j:plain

本日からまた学会出張に来ています。今回はつくば、茨城県です。
年に2、3回は訪れているでしょうか、ユーザーさん訪問や先々月の獣医学会など、つくば駅周辺や、研究施設などにお邪魔しています。学会なら駅周辺なので歩きで、ユーザーさん訪問ならレンタカーをかっ飛ばしたり。

(☆ミ)は個人的につくばに馴染みがあり、街の雰囲気やちょっと近未来的な、ちょっと浮世離れしたような部分も体感して知っている、という状態がベースで記事を書いているのですが、今回の写真は、なるほど、いかにもつくばらしい感じですね。ペデストリアンデッキの脇に、立て掛けられている看板。
ロボットが通りますって。さすがつくばです。

月曜の夕暮れ手前には、残念ながら通らないかもですが、でも出会えると楽しいだろうなぁと想像を膨らませながら学会会場へと向かっております。