DNAFORM’s diary

企業ブログです

栗の木

色や形、これは好きです。
f:id:DNAFORM:20210622232758j:plain

またまた登場、会社と最寄り駅をつなぐレンガ道の植物ラインナップ。

今回はクリ。栗の木になっているまだ若いイガグリ。外側に向かってトゲトゲと伸びていますが、触ってもきっとまだチクチク度合いは低めかと。梅雨時の湿気のある午前中の空気に映える若い緑色のイガグリ。イイですね。(映えると思っている人がどれくらいいるのか、他の通行人さんたちの目には留まっているのかな)

この栗の木、レンガ道沿いのお宅の庭に、ほぼレンガ道の両側の生け垣の一部になっていて、クリ、その隣には柿の木、そして、無花果(イチジク)と3本勢揃い。そして同時期に今ごろ若い実をつけています。オーナーは意図的に3種を配置したのかも。なかなかの達人。

イガグリがお気に入りだとしても、大して中身のない今回の記事ですが、今日もまたレンガ道を通りながら目で楽しんでおります。ときどき触って指や手でも楽しむんですけどね。それは職場の人にはナイショ。(バレてる?)

 ☆ミ